食材の調達なら食材Shop素材屋さんがオススメ!

和風ポトフ

幸せになれそうなほど美味しい料理
「和風ポトフ」のレシピ


材料(4人前)
・鶏もも肉..250g
・塩..適量
・じゃがいも..2個
・にんじん..1本
・ベーコン..5枚
・新玉ねぎ..1個
・キャベツ..1/2玉
・大根..1/2本
・しいたけ..4枚
・サラダ油..大さじ1
・かつお昆布だし..2リットル
・日本酒..大さじ3
・塩..小さじ2

1.鶏もも肉に軽く塩をふり、一口大に切る。

2.じゃかいもの皮をむき、4つ切りにする。

3.にんじんの皮をむき、一口大の乱切りにする。

4.ベーコン、新玉ねぎは4等分に切る。

5.キャベツはざく切りにする。

6.大根は薄切りにする。

7.しいたけは斜めに半分に切る。

8.フライパンにサラダ油をひき、鶏肉を入れ、炒める。

9.8にベーコンを加え、炒める。

10.鍋にかつお昆布だしを入れ、煮立てる。

11.10にじゃがいも、にんじんを加え、約3分煮込む。

12.鶏肉、ベーコン、大根、しいたけ、玉ねぎを11に加え、
   強火で約3分煮込む。

13.日本酒、塩(小さじ2)を加え、中火で約15分煮込む。
   浮いてきたアクは丁寧に取る。

14.キャベツ、塩(少々)を加え、約5分煮込んで完成。
posted by 幸せレシピ料理 at 16:40 | 和食